MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

カラダが喜ぶごはん

ちょうどブログのタイトルを打ち込んでいたら、iphonから「カラダを夏にして!!」

「カゲキに最高!!」と流れてきたもので

無意識に「カラダが夏になる!!」て打ってしまっていました😂

本気をタテにもしないし、うっかり貴教にもなりません。。。

 

そんなことは置いておいて...

 

今週のわたしのお仕事はまさに卒業式一色になっております。

本日も卒業式にご出席なさるお嬢様達のお支度をして参りました。

改めましてご卒業おめでとうございます!

 

早朝から稼働していたのでお昼前には腹ペコ😞

自宅まで堪えられず寄り道ご飯をしました✨

 

去年、食事指導を受けて体質改善を行った事からナチュラルフード、グルテン フリー、菜食という食事スタイルに興味を持ちまして…

気軽に外食には行けませんが外で食べざるを得ない時は、積極的にナチュラルフードのお店に立ち寄るのがささやかな楽しみになっています。

 

食事指導の事はまた後日書きたいなぁと思ってます😚

 

本日はInstagramで気になっていたmaru5でテイクアウトして〜

お天気も良かったので近くの公園で青空カフェです☀️

 

maru5 deli ebis

「人に優しい食べ物は地球にも優しい」をコンセプトにされている、素材に拘り尽くした恵比寿にあるカフェ(といっても良いのかしら…?)

手作りのヘンプ味噌教室、スムージー、コーヒーのテイクアウトやオリジナルのグラノーラやローチョコレート等の食品も購入出来ます。

サンドやマフィンは数量に限りがあるようなので、ご購入希望の方はお早めのご来店がおすすめです。

3席ほどですがイートインも可能のようでした☕️

https://www.maru5ebisu.jp

 

f:id:MIKE-hairmake:20210315152826j:image

映え…とは…?

わたしはお肉が苦手なのでテンペストカツバーガーを注文しました🍔

注文してからカツを揚げてくれるので15分程店内で待ちました。

 

さて「テンペ」とはなんでしょうね…?

ググりました🤓✨→インドネシア発祥の大豆発酵食品。大豆にテンペ菌をつけて発酵させた食品です(そのままだ笑)

大豆ミートと並ぶ、お肉の代用品として注目されている食品です。

インドネシアの納豆」とも呼ばれているそうですが、日本の納豆のような強いにおいも粘りもなく、お料理に取り入れやすい…との事。

宗教上、肉の摂取をしないインドネシアの方が召し上がる事が多い食品のようです。

 

ほぉほぉ…😯

普段大豆ミートを活用していますが、今度はテンペも自炊に取り入れてみようと思いました。

 

そして国産小麦粉使用、天然酵母のバンズ。

よくあるフワフワ系ではなくしっかり噛み応えのあるハードバンズ。

昨日食べた焼き芋で広範囲に渡り口の中を火傷しているわたしには凶器でした笑

 

ハードバンズの為、咀嚼回数が増える+テンペカツのボリュームで結構な満腹感!

ソースはお醤油風味かな…?粒マスタードが効いてるちょっと大人味。

とても美味しかったです😋オカワリ!

 

f:id:MIKE-hairmake:20210315164909j:image

映え…とは…??

こちらは甘酒カカオマフィン。

グルテン フリー、ヴィーガン対応、砂糖不使用…

なんて素晴らしいオヤツ✨

甘さ控えめですがカカオニブ入りで結構濃厚なお味。

そしてカカオニブの粒が口内の火傷を刺激する…ヒィ

小麦粉のマフィンよりも軽い食べ心地で、米粉のおやつはネチっとしてしまいがちですが、程よくもっちり!でも重さがなく食べやすいオヤツでした。

 

あっという間になくなってしまわれました…😢

オカワリはまだですかね…??

 

今回は2品を購入いたしましたが、まだまだ食べてみたいメニューがあるので

また近くに来た時は立ち寄りたいと思います😚

 

お昼前の公園で、楽しそうに遊んでいる子供達が不思議そうに送ってくる目線に負けず…もくもくとご飯を頬張った中年女子の食レポでした。

日本も公園でお弁当食べる文化が馴染めばいいのになー🍱✨

 

それでは!