MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

衣替え

昨日に続き今日もお片付けday!!

最近の東京は雨風が強いものも気温は高めです。

分厚いニットやファー付きのコートが幅を利かせているクローゼットの衣替えをしました👚

大洗濯大会後、収納ひっくり返して半分くらい入れ替えて

ロングブーツを片付けて、コートをクリーニングに出して。。。

第一弾の衣替えはおしまい!

定期的に断捨離をするのでそれほど洋服が多くないのですぐに終わります。

 

わたしは秋冬服が大好きなので、この時期の衣替えがとても寂しいです😞

ニット、ファー、ブーツや帽子、、、

春夏は何を着たらいいか分からないし、ひらひらした服は違和感がすごい。

ほんとひらひらが似合わない。似合わない選手権シード優勝😂👏

 

あと強い日光が苦手なのでこれからの季節は日傘が手放せないです。

子供の頃の屋外を駆け回っていたわたしはどこへ行ったのか?これが老いってやつですか?

年々夏が長くなってきたのでそろそろ日本での生活が厳しくなってきています。

移住地を求めて世界の最高気温を調べてます笑

今の所の候補地は(気温だけで勝手に決めてますので住み難さ等は考慮外)

イギリス、フィンランドノルウェー、スェーデン、カナダ、南極ですかね❄️

言うのはタダですから!

 

移住でなくても自由に旅行が楽しめる日々が戻って欲しいです。

早くしないと訪れたい世界遺産が片っ端から破壊されてしまいます泣

行きたいと思っていたイスラム圏の遺産はぶっ壊され、フランスのノートルダム大聖堂は燃え。。。

スペインのサグラダファミリアが万が一燃えたりした日には、わたしの生きてる目的が一つ消えます😇

世界の偉い人たち、お願いだから遺産大事にしてくれ、頼む🙏

世界遺産だから!所持してる国のものかもしれないが、世界の遺産だから!!

 

脱線しましたが今日は衣替えなんです、テーマが。

我が家の某夢の国のお友達も衣替えしました👌🏼

 

f:id:MIKE-hairmake:20210323161814j:image

ジェラオ(我が家の呼び方)はカジュアルにデニムサロペットとギンガムチェックのシャツ👕

ルー嬢は我が家に来て日が浅くお洋服が少ないのですが、ジェラルーが揃ったらドナルド&デイジーコーデを着せてあげたかったのでお先にデイジーコーデ🌼

モデルが優秀なので何着せても可愛い。。。

我が家の子達が可愛いからわたしの世界は今日も平和✌️

夏はお揃いのセーラー服を着せてあげようと計画中です🐱🐰🌊

 

それでは〜