MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

理想のパン作りへの道🥖

わたしパン大好きなんです!

特にハードパン🥖フワフワやオシャレなパンも好きですけど、結局シンプルなハードパンに戻るんです…

グルテンフリーの生活に変えてからパンは外食するときと何かのご褒美にと決めて、常食は避けていました。

 

でも好きだから食べたくなるじゃないですかー❗️

人間だもの‼️

 

という事で日々グルテンフリーで作れるハードパンのレシピを探し試すの繰り返し。

今日はオートミールでつくるハードパン🥖

 

f:id:MIKE-hairmake:20210416215712j:image

胡麻を混ぜ込んで冷凍庫の隅っこにいたヴィーガンチーズ🧀とアボガドとオリーブオイルとピンクソルトのオープンサンド🥪

春キャベツとエノキのポタージュ

 

味は良いのだけどちょっと求めていた食感とは違う感じだなぁ…🤔

あとオートミール消費しすぎるかな?

んー…今回も理想の形にはならなくてちょっと残念😓

次回に期待!

 

あ、あと今日は久々にお裁縫もしました🧵

f:id:MIKE-hairmake:20210416220149j:image
f:id:MIKE-hairmake:20210416220145j:image

モガ帽子です👒

正確にはクラッシュハットという種類なのですけど、この形のクロッシュハットのパターンを探すのに苦戦しました💦

丸い形のクロッシュハットて主流じゃないみたいですね…

着物着る時に合わせて被りたいなと思って、着物も仕立て中です🪡

ちゃんと形に出来たら載せようとおもいます😊👘