MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

あなたに会えてよかった

小田和正氏のタイトルではないですけどね…

 

今日ほ死ぬまでにやりたい事の一つが叶いました。

チケットも争奪戦でこの状況下で無事に開催されるのかすら…ギリギリまでわかりませんでしたが

無事に開催が決定し行ってまいりました。

向こう3年ほどの幸運を今日使い果たしましたが悔いはございません。

賛否両論はございますが、行かないという選択肢はありませんでした‼️

f:id:MIKE-hairmake:20210426002833j:image

久石譲氏のコンサート♪

しかも前から10列目💦めっちゃ端っこだったけど…

 

熱烈なもののけ姫ファンの友人にお付き合いいただいての参加だったのですが、もう2人でサイレント号泣でした😭😭😭

コンサートマスターはこれまたわたしの大好きな豊嶋さん🎻

燕尾のチーフと裏地の赤がとてもお似合いでした✨

演目的に豊島さんのソロはないかなーと思っていましたけど、バッチリ決めてくださいました。

あの大きなお身体で奏でる繊細な音がとても素晴らしいんです。

日本武道館ジブリコンサートの時の魔女宅組曲のソロもとても素晴らしいのですよ(DVDみてね)

 

閲覧席からは久石さんの演奏中の表情は見えませんが、演奏間で時折みられるお優しげな笑顔や

演奏者とのやりとりや対応…ゲストへの振る舞い方など

凄い方なのに気取るような態度もなく一緒にコンサートを作っているんですよというような空気がとても好きです✨

ご時世を考慮してか本編中のトークは一切なく、アンコール後の途絶えない拍手に一言だけコメントを下さいました。

それがまた気さくな感じで…

神様みたいな人なのになんなんだよっ!クソ好きだー泣🙏✨

 

東京公演はあと2日残っていましたが、例の宣言の影響で中止に…

チケット取れていたのに行けなくなってしまった方は勿論残念でならないと思いますが、一番悔しいのは久石さんなのかなぁと…

すぐにどうにかなるとは思いませんが、なるべく早くエンタメを普通に楽しめる時が来ると良いなぁと思います🙏

 

あと今日はこの間縫った着物でお出かけしてきました👘

帯は適当パタパタ結び。

足元は靴下にUNのパンプスでコーデしました🥿

f:id:MIKE-hairmake:20210424211803j:imagef:id:MIKE-hairmake:20210424211807j:image

襟が少し高いのでもう少し細めに作ろう〜

 

またおうちじかんが増えそうなので(困るけど)

お勉強に力入れて行きたいと思いまーす🤓