MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

新しく買ったものはすぐ試してみたい

これでも絞り期間なんですけど…エヘ

 

新しい種類の米粉を手に入れてしまったので昨日と今日で米粉パンの試作してました🥯✨

噂に名高い「ミズホノチカラ」が我が家にもやってきた!

やってきてしまった…!

 

米粉パンを作る方なら一度は手にしたことがある種類かと思いますが、ホントに出来上がりが変わりますね👀✨

 

f:id:MIKE-hairmake:20210427203319j:image

 

これは昨日試作したココアロールパン。

シナモンが切れていたのでココアで代用しました💦

お味は小麦のパンと変わらなくおいしくいただけますね✨

ちょっともちっとした食感がありますが、これはこれで米粉パンの良さかと💡

 

f:id:MIKE-hairmake:20210427203511j:image

こっちはさっき作った米粉ベーグル🥯

これはホントに良くできましたね😭👏

今まで色んなもの試作してきましたけど、このベーグルが一番良くできたかとおもいます👍

もちっとした食感とこのふっくらした丸みと焼き目… 

外はパリッと中はふんわり😚

まぁ、秒でなくなりますよね…

目の前に二つあったベーグルが消えた、秒で消えた…🙄

今日は試作でプレーンで作りましたが、中にチョコレート詰めたり、生地にココアや抹茶、南瓜などねりこんでも美味しそうですね☺️

今度試してみようと思います👌

 

食いしん坊なのでどうしても食べ過ぎてしまうので、自分で作るときは半分の量で作る事を学びました🤓

何事も8分目が丁度いいんです!

頑張り過ぎず手を抜き過ぎず、8分目を目指しましょうかね🙆‍♀️