MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

早起きは三文の徳

近頃毎日目覚ましが鳴る前に起きます。

夜仕事で遅くても朝7時には目が覚めてしまう…😳

そして二度寝することなく活動をするようになりました!

わたしとても良く寝る子なので10時間は寝ないとダメだったのですが、最近は5、6時間で一日活動出来てます。

歳取ると長く眠れなくなるって言うじゃないですか…?

これがその予兆なのでしょうか…🤗❓

 

何にせよ1日が長く使えるのは良いことですよね✨

午前中に家事と筋トレして勉強する時間まで取れます!

遥か昔の学生時代夏休みより有意義に過ごせてます👍

 

今日は我が家の母へ贈るためにおやつを作ってました。

おやつ自粛期間なのでわたしは食べてないですヨ❌

この間焼いてお気に入りになったクランベリーのパウンドケーキとクッキー缶🍪

 

f:id:MIKE-hairmake:20210504212028j:image

 

一度やってみたかったんですよ、クッキー缶🍪

プレーン、ココア、抹茶、ごま、味噌、バジル&チーズ…

まぁいびつではありますが、いろんな味作るのは手間が掛かりますが楽しいかったです😚

綺麗な四角を作るのが意外とむずかしい…😫

自分で食べる時はこんなのやらない…インスタ載せるとしてもやらない笑

 

我が家の母は、わたしの食生活を大層お嘆きになっておりまして… 

小麦粉のケーキやお菓子を食べられないなんて…動物性タンパク質足りてないねぇ…などと小言を申します。

小麦粉食べられなくてもこういうお菓子があるんだよ〜と知ってもらうためでもあるのですが、

もうすぐ母の日ですからね❗️

別で母が好きそうなおやつを手配していますが、これはこれで食べてもらえたらいいかなーと🐷

 

主成分小麦粉で出来ていたわたしが脱小麦粉を果たせたのは本当に驚きですが、何故良くないのかの理由や体質に合わない事をちゃんと理解すると欲しいとは思わなくなるんですよね〜

人体は不思議ですね🤔❓