MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

重い腰を上げて…💨

梅雨入りの影響なのか東京もどんよりな一週間になりそうで、わたしのやる気メーターも低空飛行です🛩⇩

低空飛行なりに行動はしなきゃなので、重い腰を上げてやっと手をつけ始めました。

 

f:id:MIKE-hairmake:20210517150159p:image

はい、もうそのままですね!

苦手な機械を少しずつ克服しつつ、アナログ人間からの脱出です🙃

これはお友達のデザイナーさんが勧めてくれた本で、本当に何も知らない人が初めに読むには良いと思うよとの事で秒で買った…

kindleで買った…今まで使った事なかったけど、データで読む方が物が増えなくて良いし、移動先に本持っていかなくても読み進め出来るから良いですね✨

ハイテク機器の便利さをめんどくさがってた自分勿体なかったわぁ…

 

f:id:MIKE-hairmake:20210517150203p:image

あとこれも!

webデザインのスクールに通うことも考えたのですが、予算やスケジュールの確保が難しいので悩んでいた所に、どなたかのブログでUdemyを知り早速購入👌

ラッキーな事にセールを開催していて、欲しい講義が1500円位で買えました💰

通常なら25000円くらいなのに…何が起きているの…🙄⁉️

とりあえず興味のある、ベストセラーものを大人買いしたのでじっくり進めていこうと思います😚

水難事故により笑、我が家のPCはMacBook Pro様へアップデートされたので持ち主もアップデートしていかないとマズイです…💦

Siriの方が頭いいよ、きっと…😇😇😇

理想の生活のためには必須になるスキルですし、言ったからにはやるしかないじゃないですかー!頑張って修得します💪

 

 


f:id:MIKE-hairmake:20210517150155j:image

こっちのはいつもの米粉お菓子✨

米粉と豆乳クリームのプチシュー風です。

小麦粉のシュークリームとは形状も食感も違いますが、別のお菓子だと思って美味しくいただきました😋

最近出会ったYouTuberさんのレシピがとても素晴らしいので、ちょこちょこ試作してますけど…🍰

すぐにムチムチになってしまいそうなので作りすぎないように気をつけます🙆‍♀️