MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

やれば出来る、だって人間だもの!

今日のわたしはとても良い子なので(は?)計画的に1日のスケジュールをコンプリート出来ました〜えら〜い🙌(自分にとても甘い、とても甘い)

朝早く起きて行列のできる八百屋さんでがっつり食材を仕入れて、二日間寝かしに寝かしまくったヴィーガンクリチを使った米粉クッキーサンドをおやつの楽しみに

午前中からスパルタ講義を•••🤓

とりあえず今日はIllustratorをやっつけていました👊

携帯でお絵描きソフトを使ったりなどはしていたのである程度の操作は類似しているので難なくこなせますが、改めて一から学ぶと便利な機能が盛り沢山だな〜と✨🙄

 

あと半年しかないですからね💦

出来るだけ時間を取れる時に実行しておかないと時間が足りなくなるのは目に見えているので、急足にコツコツと💻

 

わたしのような異業種からの転職(アルバイト含む)はとても難易度が高く、ポートフォリオのような実績を証明するものもないとなると、中々いい具合に進まないことが想定されると思って

手っ取り早く自分の力量を証明できるものは何かと考えたらライセンスや試験をパスすることなんですよね🤔

業種が違くても現場で免許が役に立つかと言ったらほぼNOなのはわかってますけど、

入り口としてこれくらいは出来てますよ〜を示すのには有効なものだと思ってます。

現場で求めらるのはリクエストに臨機応変に対応できる柔軟な発想と技量、それと数多くの引き出し。

これはなんの仕事でも一緒かと想像できるかな〜❓

美容と接客業しかしてこなかったので未知の世界ですが、新調したMac book pro様の本気を見せていただこうと思います✨

とりあえず中途半端にはいじれるIllustratorPhotoshopを攻略していって、その後にwebデザイン技能検定を目指してお勉強を進めます。

この資格にどれくらいの効力があるのかは知りませんが、あくまでも自分を証明したいがためにやることなので、目標としてダラダラ勉強防止のためにも今年中に習得できるように頑張ります😇😇😇

 

f:id:MIKE-hairmake:20210521212625j:image

↑一昨日のオヤツ

バナナのショコラブラウニー

f:id:MIKE-hairmake:20210521212628j:image

↑昨日のオヤツ

これは本当にすごい!

動物性食品不使用の生クリームのスポンジケーキ🎂

扱いが難しいけど、発案した森のコメパンさんにノーベル賞あげて欲しい😭🙏

かつて主食生クリームだったわたしだけど、食事改善で食べなくなってた生クリームがまた食べられて嬉しい🥲

f:id:MIKE-hairmake:20210521212632j:image

↑今日のオヤツ

2日間待てをさせられていた、ヴィーガンレーズンサンド 

これも本当に美味しい🥲🥲🥲

某北海道のバ○ーサンドに負けないヨ✨✨

 

全て森のコメパンさんのレシピ

ネットで情報を得たレシピってうまく出来なかったり、いまいちなものもあったり見極めが難しいのだけど…

森のコメパンさんのレシピは試作したもの全て美味しい😚✨

ブログとYouTube両方でレシピのサポートをしてくれていたり…

お願いえらい人‼️ノーベル賞あげて…‼️‼️(大事な事だから二回言う)