MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

雨だけどー☔️

未だかつてこんなに自分のパソコンをフル稼働させたことがあったのか?

というくらい早朝仕事片付けて帰宅してからずっっとパソコンの前に座ってました💻

今日はIllustratorをやっつけようとスーパー初心者コースからスタート!

大昔にわからないなりに少しいじってた記憶があるにしてもわからないことだらけ、

そしてパソコンすげぇぇぇぇってなってました😇✨

便利すぎじゃね?

もう手書きとかいらなくね?

て終始感動しながらポチポチしてました🤓

f:id:MIKE-hairmake:20210522232336g:plain

 

何も出来ないさんから初日でここまでできるようになりましたよ〜

まだペンタブの段階ではなくスーパー初級がとりあえず簡単な図形を組み合わせて

お手本に似せてイラストを描けるまでになりました🙌

今までお絵描きはスマホアイビスペイントで済ませてましたけど(最近は触ってもない)

Adobe製品てお高いじゃないですか?

仕事でもない限り本製品扱わなくてもいいかな〜と思っていたから買おうとも思わなかったんですよね💦

今はAdobe CCのお試し無料期間なのでこの間にIllustratorPhotoshopの基本をマスターしてようという作戦です👍

無料期間が終わっても、フォトプランは購入予定なのでPhotoshopLightroomは使い放題なのですが・・・

これでやっと使いにくいGIMPとおさらばできる😭

以前までGIMPで十分だったのですがパソコンを買い替えてM1チップ搭載なんてものにしてしまったら、GIMPさんだけ未だ対応してなくて、作業がまともに出来ないんです🙄💦

セキュリティソフトも数週間前に対応可能になってやっと周辺の環境が揃ってきたのにGIMPは音沙汰なし。

GIMP日本語のテキスト使えないからちょっと不便だったし、いい機会なので乗り換えました!

 

せっかくデザインのお勉強始めるなら最低PhotoshopIllustratorは操作できないとマズイので、さっさと認定試験のお勉強に移行できるように

基礎の基礎をUdemyでお勉強中なわけです🤓✨

Udemyは受講する講義にもよりますが便利で有効なツールです。

ちょうど今激安セールしているので、気になるコースを大人買い😚

総額10万くらい買ってますが、スーパーセールだから一万ちょっとしか支払ってない笑

講師の先生たちちゃんと儲かってるの🤔❓

わやしはデザインの学校に通う時間も財力も体力もないので、お家で何回も聴きなおせて好きな時に勉強できるのがとてもありがたいです🙏

 

あとこちら〜❗️

f:id:MIKE-hairmake:20210522235426j:image

 

先日レポートを提出させた栄養学の認定証が届いていた〜😭✨

ポストに入れっぱなしだったので日付が過去ですが。。。

基本のきを学ぶ一番下のコースなのですが、内容が結構濃くて理解するのに時間を要しました😩

とりあえずこっちはここでひと段落させて、パソコンのお勉強を急ピッチで進めます💪

 

無事に合格できてよかったわぁ〜😂

認定証なんて美容師免許もらった時以来だからちょっと嬉しい〜

資格マニアさんの心境がちょっとわかった気がします。

 

毎日使ってなかった頭をフル回転なので、糖分が恋しいです😩🍰