MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

わたしの血は蜂蜜で出来ているの🐝

緊急事態宣言の影響で近所の大手デパートが休業しています😞

そのデパートにはとある蜂蜜屋さんが入っていて、どうしても店舗で購入したかったのですが出来ないので遠くの店舗へお出かけしておりました🚇

 

といっても都内なのでそんなに遠いわけではないのですが•••

普段乗らない、京王線井の頭線を乗り継いで目的地へ〜

20分で着くはずが一向につかないよ🙄

乗り換えてないんだから、そりゃつかねーよ😇😇😇

結局30分ロスしてやっとこ到着。。。電車苦手です😞

 

ネットで買わない理由は今回初めて買うものなのでマズイと嫌だからテイスティングしたいから✨

 

長旅を終えて購入したものはこちら❗️

f:id:MIKE-hairmake:20210525204454j:image
f:id:MIKE-hairmake:20210525204457j:image

ルーマニア産アカシア蜂蜜〜(ドラ●もん調に、できれば初代)

蜂蜜やメープルシロップ、デーツシロップなどお砂糖の代わりに使う方が多いと思います。

ですがシロップと名のつく限り糖質の塊である事実は変わらず、こっちに変えたからといって痩せるわけではないです、GI値爆あがり案件です、太りやすい体になる為に全力で応援してくれます😇

 

白砂糖よりも栄養豊富なので栄養価を重視する方は関係ないですね💦

 

でもわたしは甘いものが食べたい❗️‼️

 

そう思って執念で調べ倒しました。

恐るべし糖質への欲求🙄

 

日頃グルテンフリー、ヴィーガン向けのおやつをよく作っていますが、ヴィーガンではありません。

お肉と牛乳は元々好きじゃないので摂りませんが、お魚と蜂蜜は摂ってます。

それなのでヴィーガンという枠を外して今回蜂蜜をセレクトして調べました🤓

 

蜂蜜は産地やハッチたちが集めるお花の蜜の種類によって、味が変わります。

じゃあ、栄養価にも変化があるだろうなと思い、今回はGI値に絞って調べました🖥

 

エビデンスではありませんが、どうやらアカシア蜂蜜が良いらしいぞ!

特に国産、その次はルーマニア産アカシア蜂蜜と国産レンゲ蜂蜜、次がカナダ産クローバー蜂蜜との報告が。。。

 

ふむふむ

 

うん、国産くそ高EEEEEEEEEE😂

なのでルーマニア産をセレクトしました🐝

 

摂取していてどうなったかを検証するには、専門的な機械や知識がないので正確な結果をご報告できませんが、ご興味がある方はこちらのサイトを覗いてみてください👀

www.bee-lab.jp

昔はカロリー計算で体重をコントロールしていましたが、今は糖質や脂質をコントロールする減量方法が主流ですよね❓

確かに食べなければ痩せますが、人間の細胞は食事でしか作られないので供給を止めたら細胞は枯れます。

お水をあげていない植物は枯れますよね?人間も一緒です。

バランスよく食べて免疫を落とさず食事を楽しんで摂ることが健康痩せへの近道だと思ってます☺️