MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

理想のパン作りへの道その2

ネタというネタもない平凡な日々が過ぎています😌

 

ですが、ついにわたしは理想の米粉パンを作り上げたー🍞✨

 

気がする…笑

 

今回も森のコメパンさんのレシピです✨

ホントいつもありがとうございます😭🙏

https://youtu.be/5qGxC-DydZ0

 

f:id:MIKE-hairmake:20210531195840j:image


f:id:MIKE-hairmake:20210531195834j:image

ちょっと焦げてますけど💦

コーギーのお尻と並べたかった…米粉食パン🍞

食パンの焼き型が無くてその辺にあった厚紙で錬成しましたが、意外と上手くものですね🙆‍♀️

味見で焼きたての端っこをいただきましたが、外はカラッと中はふんわり〜

 

小麦のパン〜しゅごい…😌✨

 

焼き上がりは柔らか過ぎて切れないので

1日寝かせてから今日のお昼の楽しみに「待て」をしてました🐶💦

部屋に漂う美味しい匂いに負けずに1日待て…🥲

 

待てをちゃんと出来たわたしのランチはこちら💁‍♀️
f:id:MIKE-hairmake:20210531195837j:image

ネットで見つけてやりたかった、わんぱくサンドと白菜とエノキのポタージュ✨

パン厚切りにしすぎですけど…

これ、バランス良く具材を盛っていくのも包むのも難しい😫

あの綺麗な彩りと層には熟練の技があることを知りました…

黄色いのは卵ではなくフェイク玉子🥚

海月ダンテさんのレシピをマネして、お豆腐と南瓜と調味料で作ってます👍

 

最近調味料も手作りにはまっていまして、

マヨネーズと豆板醤を作りました👌

単純に添加物を避けたいのが目的なのですが、

マヨネーズに関しては自分で作ると油の量がえぐいのなんのって…

豆乳から作っているのですが、倍量近くの油が入ってます😇

自作してても使うのを躊躇う量です…🙄💦

マヨラーの方のお体が心配…🥲

 

豆板醤はキムチを自作するのに市販の豆板醤の添加物が気になって、自作できないか調べたらレシピが出てたので作り置き用!

日持ちしますし結構消費するので都度買いはめんどくさいので…

 

だんだん冷蔵庫が賑やかになって、一人暮らし用の冷蔵庫じゃ足りないですし、キッチンも広くしたい…賃貸😇

 

そしてまたもやお気に入りのYouTuberさんが増えまして…

可愛い大型犬と郊外で暮らしているご夫婦のチャンネルです🐶🐶🐶

絵本の中のような日常が本当に理想過ぎて…時間があれば現実逃避してます🌲🌳

https://youtu.be/fw9gSIA4U2M

 

編集もお料理も…世の中にはセンスの塊のような方ばかりで、無料で勉強させてもらえるツールが沢山ある現代は素晴らしいです👏

自身の大変な事は何も変わってないけど、今が底辺だと思ってあとは這い上がるだけですね💪