MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

役割を果たす

仕事柄とわたしの性格から集団行動をすることが少ないです。

組織に属する事、毎日同じ事を繰り返す事、大人数で何かをする事に不向きだったので

それをしなくていい仕事をしよう、一人で完結出来る事で生きていきたいと思い今の生活スタイルに至りました💨

実際には自分が思っている以上の人達と関わりながらお仕事をいただいていますが、そういうのではなくて

同調圧力の生まれやすい環境、常に団体戦で行動する生活習慣を避けたいという事なんでしょうか?

ちょっと口で説明するのが難しい😓

 

そんな中でもある程度の団体行動とは遭遇します。

社会で生きていたら当たり前ですけど…

その中で必ずある一定の人数、役割を果たさない人がいる…

少なくてもわたしが経験した中では絶対いた💦

 

遊びでも仕事でもそういう怠け者にはあまり良い印象はもてません😔

 

先日もいつも遊んでいる人達とやりとりをしている時にあったばかりで、少し憤りを感じました😞💦

 

何故当たり前のようにそこにいて

美味しいところは一人で掻っ攫う

自分からは何一つ行動を起こさない

提案もしない、いつも任せます〜

分担すべきチケット戦争にはいつも何かと理由をつけて不参加

当日は遅刻必須

何故か次も誘われると確信して当然の如く居座る

そして自覚はない

 

遊びならいいんじゃない❓

仕事じゃないからって許容出来る範囲を超えてきていると思うのはわたしだけでしょうか❓

 

いかに楽をして得をするか精神が丸見えすぎて流石に付き合い方を考えてしまいます😖

 

多分仕事に於いてもそんな感じなのだろうなぁと間違っても仕事を一緒にしたいとは思えない、

グループにいて欲しくないタイプの典型だと考えてます…

 

グループ活動のメリットって一人では成し遂げられない事が出来たり

自分では思い付かない案が出てきたり

人数がいる事で効率良く作業を進められたりなどなど

皆がそれなりに役割を果たせば、素晴らしい成果が挙げられると思うのに…

難しいですね🙄💦

 

以前登場した「出来ないさん」と並ぶくらいわたしにとっては厄介な困ったさん😔

そう感じてしまうわたしの心が四畳半なのか…

はたまた個人プレーが長すぎて忘れてしまった感覚なのか…❓

周りの色んなことが気になりやすい(自分の事を他人からどう思われているとかではなく)からなのか…❓

真相はわかりませんが、自分はそうならないように気をつけていこうと思いました💪