MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

社会復帰

ブログを書く頻度がだいぶ落ちましたが、生きてますヨ!

サボってる訳じゃないですヨ…ボソ

 

コロナ陽性判定から社会復帰して、後遺症だった鼻声と味覚、嗅覚の異常は完全回復いたしました👍

ご飯食べるのが生きる楽しみなので、復活してくれて本当によかった…😭

 

感染した人は抗体が作られてかかりにくくなるとかなんとかありますが、再感染の恐れもあるので念には念をと…

先日1回目のワクチンを打ちました💉

都庁の職域接種ってやつでスムーズに予約も取れました👍

渦中のモデルナさん笑(ロットNo.は不一致)

副反応を舐め腐り翌日から普通に仕事に行きましたが、腕の痛みと発熱がしんどかったです🥵

一度感染してる人は一度目のワクチンの副反応が酷いとかなんとかと書いている記事を読んだのですが、ホントでしょうか…❓

熱は翌日には下がり、腕の痛みや腫れも数日で落ち着いて、今は何もない状態です。

 

2回目の時は覚悟してちゃんとワクチン休暇をとりました💦

 

すっかりいつもの日常に戻っているのですが、色々な人と触れ合う仕事柄、油断はできないのでしっかり気を引き締めて行きたいと思います💪

 

 

それと先日始めたwebのお勉強💻

意味不明だった半角英数字の羅列と格闘しながらやっと簡易的なオシャレ度0😇のページを作るところまで来ました…

f:id:MIKE-hairmake:20210828180855j:image

いや、これ果てしなく意味不明だわ…

でもコード表みてちょっとは何を意味してるのかわかるようになったかも…初めよりはね❗️

道は長いですが、地道に時間を見つけてコツコツと…

 

このページを作るのに、どうしてもわからないところがあり、初めてオンラインでの個別レッスンを受けました👨‍🏫

わたしが分からなかった箇所はネットで検索しても出てこないような、エンジニアからしたら初心者が良くやるケアレスミスのようなものでした💦

そりゃ、教科書にも書いてないしネットでも出てこないわけだわ😓

「百聞は一見にしかず」と言いますが、調べても分からない事は先人に聞く事も大事ですね✨

当たり前の事ですが、お金払ってるんだから頼らないのは損ですよね❗️

今日の先生は知っておくと便利な小技も伝授して下さりました✨

実際に現場に出ないと活用しないテクニックを教えてもらえるのは貴重です🙏

 

ここ数日は真面目にお勉強しているので、出来る事が増える楽しさやもっとこうしてみたいという気持ちがたくさん湧いてくると

心折れずに完走出来るんだろうな〜と思いました👌