MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

ホームページの制作を始めました。その2

サボりがちだったはてなブログがまめに更新されている?!?!

ちゃんと進展させているアピールです🤓

 

この間はトップページのレイアウトをあれこれ考えていましたが、今日はその先を👍

 

画像は仮で入れているものです📷

WORKSは仕事で作った作品(掲載可能なもののみ)

タイトルがないものが多いので、項目をクリックするとプルダウンみたいに画像選択ができる小窓が出るようにして、その他の項目が下にずるりと下がる動きにしたいなと。。。

CREATEは創作作品を収納する予定です。

コンセプトやストーリーがあるものが多いのでタイトルをクリックするとまた別ページに飛ぶ仕様にしようかな?
選択するとカルーセルで流れるようにしようかなー。。。

COSPLAYは作品ごとに分けて、作品名をクリックすると別ページに飛んで見られるようにするつもりです。

それぞれが違う動きをしてしまうとコードがごちゃごちゃになりそうな予感・・・

初めは単純な動きで統一感を出した方が初心者には易しいのか・・・

 

まだまだ実際にコードを書くまでには行きつかなそうですが、地道に色々仕込みながら進めていきます💪

今年がディズニーハロウィンに本気出すので、なかなかの修羅場です今。。。🤗🤗🤗
ご時世的にどうなるかは分かりませんが無事に開催され、自分も健康に参加できるように

気をつけていきたいなと思います🙌

二度目は流石に避けたいです😭