MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

気がつくと年末・・・

お久しぶりすぎて何を書いていいやら・・・💧

今年中に自分のホームページを作成すると決めていたのですが、それは無謀な挑戦でした😅

言い訳すると、本職が繁忙期になり結構真面目に多忙を極めておりました・・・

無事に仕事は収まり残りはいつものヘアセットのお仕事なので、

女の子たちに構ってもらいながら駆け抜ける予定です🌟

 

実は一つお仕事といいますか、Webデザイナーをしている友人がおりまして

その子が個人的に請けたお仕事(下層のアークアップ)をお手伝いさせてもらいました。

友人は会社でディレクター的なポジションにいるのでわたしのような初心者を扱うのも

慣れてるとは言ったものの・・・

共有システムのインストールから入り、各システムの使い方やわたしがこねくり回したコードのチェックやら

本当に大変だったろうなぁと思いました😓💧

夜な夜な仕事終わりにテレカン繋いで解説してくれたり、先生でした。

人を扱うのが苦手なわたしには出来ないなぁと尊敬しつつ

手厚いバックアップを受け何とか年内の納品ができました〜!!

 

去年の今頃、Web講義のラストスパートをかけていて修了してから、特に何もせず

何となく練習できる場所を探していたり

これからどうやってその方向の世界に入っていったらいいのか・・・

そんなことを相談した相手でもあったので、チャレンジできる環境が用意できてよかったよ〜とまで言ってくれました😢

めっちゃいい人、ほんとにいい人・・・🙏

忘れているところや、新しくインプットしたいことも沢山出てきて

モチベーションが上がってきたので、これを保てるように放置していたpaizaも初めてみました💪

 

何となくテキストを読み返したりして理解を繋げたりしていましたが、

やはり実際にやってみないとダメですね🙄

時間を作って継続的に手を動かしていこうと思います🙌