MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

人を見かけで判断しちゃダメですよ☺️👎

今日も朝からお仕事に出向くいつもの週末でした💄

ありがたい事です😭🙏

東京は例の緊急じゃない緊急事態宣言が延長されましたが、要請に従わざるを得ない大きな商業施設が休業している以外は、いつもの週末でしたね💦

どこもかしこも電車も人でいっぱい😅

 

仕事道具の詰まったキャリーバッグを持っているので旅行者と間違われることが多く

迷惑おじさん、おばさんに絡まれストリートファイトしたこともあります😇

口が達者で気の強いわたしは弁論では負けないので、どうってことはないのですが・・・

見かけで判断して突っかかってくる人生の先輩たちを見るととても情けなくなります😩

流石に今日はブラックスーツなので遊びで出歩いているわけではないのは一目瞭然なので平和に過ごせましたけども・・・

 

過去、真夏の暑い日にブラックスーツを着て仕事に向かっていたら、「おっぱい」と大きく書かれたTシャツを着た見かけもファンキーなおじさんに

「暑苦しいもん着てんじゃねーよ!」と罵られたので、追いかけて罵り返したこともありますが、息巻いて突っかかってくる人は冷静に反論するとすごすごと大人しく謝罪をします。

お前さんらは、何がしたいんじゃ☺️?と心底疑問に思います。

 

導きでた答えは「暇な人」

 

暇だから他人が気になって仕方ない、なんか気に触る、あいつ弱そう、攻撃しちゃえ!

ていう、とてもとても暇で冷静さを欠いた人たち。

さらにいうなら無駄にカロリーを消費したいダイエッターなのかな?

そう思って攻撃対象にロックオンされた時は可哀想なので全力でお相手をして差し上げます☺️

残念でした、わたしはおとなしくないですよ?

超火力の火炎放射で骨の髄まで焼き尽くしますがよろしくて?

やられた事は同じ力では返しません、倍以上でお返しキャンペーン開催中です💓

受けた恩はそれ以上にっていうじゃないですか笑?

 

自分じゃない他人はどんな人生を生きてきたかもわからないし、「見た目」という極少ない情報から自分より劣っている、弱者と決め込んでマウントを取ってくる人が理解できません。

100万歩譲ってマウント取るのは心の中だけにしておいてほしいですね。

 

人は遺伝子レベルで他人と違うのに、優劣をつけるのもおかしい(試験や競技などは別として)

違くていいし、今後二度と合わないと思われる人に情熱的になりすぎですヨ💦

いいじゃん、放っておこうよ、法に触れているわけじゃないし。

日本人がとても強く持っている同調圧力も似たようなものなのかな?

同じにしてないと異物と見做してみんなで圧をかけて個を潰しにかかる。

人が社会生活を始めた頃から変わってない間違った集団行動に適応しても先はない気がします。

 

世界に比べたら小さな島国の小さな都市に生きてますけど、

人がいればその人数分の生き方があるし、違うということを悪とするのはカビの生えた風習でこれからを生きていく人には窮屈なものにしかならないかと・・・

ベテランだから、若いから、男とか女とか性別がどっちともならない人もいて

人に迷惑をかけない範囲で、生きる選択がしやすい社会になったらいいのになーて思います🙏