MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

初詣に行きましたよ

怒涛の3月を乗り切りました、生きてます。

我、生きてます…ヨボヨボ

 

毎日書こうと思っていたブログもお久しぶりになってしまいました💦

仕事でのミス回避のために睡眠を優先する生活をしていましたが、深夜帰りの4時起きはさすがにこたえますね…😣

日中お昼寝をしたりしましたが、しっかり夜睡眠を取るのには敵わないですね😢

身体のリズムに則った睡眠はとても大事だと再確認いたしました。

 

そんなこんなで今日は鎌倉に初詣でした⛩

毎年初詣は成人式の仕事が落ち着き、世間が仕事始めになってから行っていました。

今年は例外だったので花見も込み込みで…🌸

f:id:MIKE-hairmake:20210330220046j:image

はい!初詣には着物を着ていくと決めているので着物を引っ張り出して自装👘

久々に着たので着方を忘れてました💦

 

f:id:MIKE-hairmake:20210330220315j:image

f:id:MIKE-hairmake:20210330220321j:image

春休みだったせいか結構混んでいましたが、桜が満開で…とても綺麗でした🌸✨

お参りを済ませて早々に人混みを脱したくて山へ逃避💦

 

お昼は北鎌倉でヴィーガンランチ🍽

彩の綺麗な鎌倉野菜をふんだんに使ったブッダボウル🥣

f:id:MIKE-hairmake:20210330220510j:image

毎日こういうご飯が自動的に出てきたら良いのになぁ…ド○えもーん!!

いただいたお野菜が美味しかったのでお名前を聞いてレンバイ(野菜の直売所)で買って帰りました。

 

癒しを求めてさらに山奥へ

f:id:MIKE-hairmake:20210330221017j:image

f:id:MIKE-hairmake:20210330221239j:image
f:id:MIKE-hairmake:20210330221012j:image

 

竹林の中にあるお休み処で抹茶を嗜んできました。

ここもいつもより人が少なく感じ快適に過ごせました。

鶯鳴いてましたヨ、いとみやび🍵

 

再び鎌倉駅へ戻り、もう一つお目当てのパン屋さんへ寄りました🥖

普段小麦粉を摂らないようにしているので、パンを食べるのはし久々✨

こちらのパン屋さんはハードパンが売りで行った時には売り切れな物も沢山出ているくらい人気のパン屋さん。

ご夫婦で営むとても小さなパン屋さんでした✨

オススメの大納言の豆パンをおやつにいただき、

カンパーニュとクランベリークリームチーズのハードパンをお土産に買って早めに帰宅(請求書書くの、月末だから…)

 

f:id:MIKE-hairmake:20210330221730j:image

本日のお夕飯

お土産のパンと鎌倉野菜のサラダ、爆即人参ポタージュ🥕

軽くトーストしただけなのにもう120点👏

おやつの豆パンの時点で100点…👏

フワフワパンより断然ハードパン派なのでもうご馳走過ぎました。

今後は鎌倉行ったら絶対に買って帰ろう…それくらい美味しかったぁ😭

 

鎌倉は小旅行に丁度いいんですよね。

めっちゃ歩くし美味しいもの食べられるし…

暑くなる前にまた行きたいですなぁ〜

 

一時のリフレッシュ休暇、楽しめたのでこれから請求書作りますね🖋

来月も頑張って働くぞ〜😊💄