MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

感性を養う

学生の頃はよく本屋に立ち寄り、ろくに読めもしない海外のファッション誌や絵本、写真集を眺めに行っていました。

ネットでなんでも買えるこのご時世ですが、実用書や写真集などは実際に手に取ってから購入を決めたいんです、わたし。

 

今日は疎遠になっていた本屋さん巡りに出ていました。(働け、わたしよ。。。)

平日の昼間は人が少なく、尚且つわたしのお目当てのカテゴリーは過疎っているので本が見やすいことなんの✨

 

お仕事柄、美容雑誌、ファッション雑誌、メイクレクチャー本をチェックは必須💄

最近お熱のナチュラルフードのお料理本米粉パンの本やお菓子の本🥖🍩

廃墟、秘境、少数民族、絶景系の写真集、ちょっと変わったペットの本🐍

盆栽、ガーデニングの本🌷

国内外の旅行の本🌏などなど。。。

あっという間に二時間ぐらいは経ってしまいます😳💦

 

映画館が好きでないので映画には行かないし、人混みが苦手なので美術館も相当好きな展示でない限りは行きません(日本の美術館高い。。。)

SNSで簡単にいくらでも感性を養うことは出来ますし、それはそれで必要なことだと思いチェックしてます。

でも実際本を手に取って得る情報や感性は別のものだと思ってます。

仕事や別のことに時間を取られて、本屋をじっくり見て回る機会が減ってしまいましたが

敢えて今日みたいな日を作ってみるのも悪くないなーと思います📗

座って参考書と睨めっこだけがお勉強じゃないんですよ🤓