MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

身体に優しいおやつ?

本日はー!!

お仕事が一つキャンセルになってしまったので😞💦空き時間におやつを作成してました😊

 

少し前まで我が家のキッチンはお湯を沸かす事にしか活用されておらず、

冷蔵庫には数少ない調味料しか入っていないほど料理とは無縁の生活でした…お恥ずかしい💦

カップラーメンとファーストフード、コンビニがあれば生きていけると思っていましたし、食べなきゃ痩せるし〜と安易に考えてまして…

気が向いて自炊するときは炭水化物ドーン!!脂っこいおかずドーン!!な茶色いご飯でした🍚

おやつはワンホールケーキ余裕でペロリッ🎂✨

野菜さんとは仲良くなれる気がしていませんでした😢

そんな食育崩壊を起こしていたわたしが料理に目覚めたキッカケは体質改善目的の食事指導だったのですが…

これに関してはまた別の機会に書きたいと思います。

 

今日のおやつはカカオニブ入りのお豆腐ブラウニー✨

ヴィーガン対応、小麦粉、白砂糖不使用なので市販のものよりも身体の負担は少ないかな?

f:id:MIKE-hairmake:20210402180238j:image

緑の人は……先日購入したアイスプランツ君です…

本当はミントを乗せたかったけどいなかったので😇

お庭からサクッとハーブを摘んで来られるお家が理想ですね…🌿

 

お味はほぼ普通のブラウニーです。

結構ずっしりしたように見えますが、食べた後の重さがないんですよね…不思議。

 

ご飯もおやつもちゃんと選んで食べれば、肥満や病気のリスクを減らせますし

料理を習慣化できた事がわたしにとっては1番大きな変化です💪✨

まだまだ知らない事やヘンテコな料理方法してますが、いつかは人に振る舞える位に上達したら良いですね〜遠い目🙄