MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

気がついたら…

もう5月も半ばなんですね💦

ブログを更新していない間何をしていたのかと言ったら…

 

何もしてなかった😇😇😇

 

違いますね、何もやる気が起きなかったという方が正しいですかね。

所謂五月病の類いかなと…

今まで生きてきて五月病なんて患った事なかったのですが、ここ最近自分の生きていく方向やら何やら…

人生のテコ入れ時期の様で悶々としている事が多くて…

あぁ、これが噂に名高い五月病なんだなと実感しました。

 

それでも栄養学のレポートを提出してひと段落させたり、

おやつ作りすぎて食べまくって弛んだ身体を引き締める為にトレーニングを見直したり、

新しく仕事にして行こうと決めて、探り探り勉強を始めたwebデザインの本を読んだり…

地味に出来る事を無理しないで継続するを心がけて初めてみました。

 

幸いにも親しい友人がwebデザインの仕事をしていて、現場の生の声を聞かせてくれたり、この本良いよーとかアドバイスをくれます。

そう、彼女はとてもgive精神がある人なんです!

何でもそうなんですけど、自分の知識をgiveしたりshareする事に抵抗がない人って本当に尊敬します✨

普通、お金や時間をかけて手に入れてきた知識やノウハウをサラッと提供するなんてしたくないと思うんですよ…

わたしもそう思うし…

でもそれじゃ自分が得られるものも限られるんですよね😞

 

教える事で自分の成長にもなる

素人の考えを理解するとクライアントへの提案する時に、より噛み砕いたわかりやすい伝え方を考えられる

長年携わってくるとどうしても忘れがちになってしまう、素人としての目線…

わたしもたまに驚く様な疑問を問われる時もあります。

 

小学生の様な単純な思考回路を持つ事っていつからか忘れちゃうんですよ。

大人はそんな事思わないとかしちゃダメとか…

周りの目線やこうあるべきだという常識に囚われがち

大人って子供の頃に比べて自由に使えるお金も時間も持っているはずなのに、すごく不自由ですよね…

 

なんだかまとまりがなくなってきてしまいましたねぇ…

五月病とうまく付き合いながら水面下の準備に勤しみます🤓📕