MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

ニンゲンになりたくて・・・

ここ数日はずっと食べ物の話題でしたけど今日はちょっと違う事書きますね。

 

実は昨年から続くコロナの一件でかなりお仕事に影響が出ていてとても困ってます。

東京でもまた緊急事態宣言とかでせっかく忙しくなる予定だったものが残念な事になってしまいました😓💦

きっと困っているのはわたしだけではないですし、わたし以上に大変な思いをしている方も沢山いるはずです…

だからわがまま言わずに(嘘、めっちゃ言ってるヨ)コロナに負けない生き残り作戦を始めてみました👍

 

まずは生活の基盤を保たなくてはならないので、何十万年かぶりにアルバイトを始めてみました!

色々と条件を考えていたらキリがなく、だらだらしてしまいましたがやっと決まりました😚

やったことない職種でどうなるかわかりませんが生温いテンションで頑張りすぎずに…

今年の目標は「生きる」ですので🤗

きっとコロナが落ち着いてもしばらくアルバイトは続けようと思います。

というのも、今回みたいな事があった時にサービス業は弱いな…と実感して、収入源は一つにすべきではない、色々小器用に出来る方が良いだろうと思ったからです。

マルチリンガルだったらもっと素敵なのになぁ〜言うだけタダ😚

あくまで本業ありきなのですが、もう一つ武器を完成するまでの間の人間活動です。

宇多田ヒカルさんが活休する時に使っていた言葉ですね、若い人はきっと知らない👵)

 

それと今年に入ってからちょこちょこ始めてた栄養学のお勉強✏️

f:id:MIKE-hairmake:20210421215708j:image

わたしは書かないと覚えないので、テキストを見ながら自己流の参考書を作る気持ちでノートを作ります📔

お陰でペンダコが🐙💦

これまた何十億年ぶりかの痛み…

今月中に完了できるように頭にインプットしてます💻

来月からはまた新しいお勉強を用意しているのでそちらの事も語れたら良いかなと…!

 

右も左も分からないちょっと賢い二足歩行する70%水分のナニカが今年をかけてニンゲンになります、やっと…笑

コロナで生活が危ぶまれるほどのダメージを喰らいましたが、

今後のことをちゃんと考えず、毎日仕事をするのに精一杯…いつまでもこのままで良いのか?と考えていたようで何も考えていなかった近年…

昨年はそのモヤモヤを解消するべく自分の事をしっかり考える時間が持てたから、今年は学びを形にしていく年にしていきたいですね!(もう4月終わりですけど…)

そう考えるとコロナちゃんも悪者ではないのかなーと思えてくるけど、我が家の国家予算を削り倒してくるのでやっぱり悪いヤツだ👾‼️

 

あ!これは今日のお昼ご飯です。

最近草が食べたくて毎日お昼はサラダご飯です🥗

f:id:MIKE-hairmake:20210421215757j:image

ちゃんと炭水化物も摂らないとダメなんですヨ🍚

何事もバランスが大事✨