MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

しょうがねーだろ、雨なんだから!

東京は昨日の夜から雨が降っていて気分がどんよりしています☔️

偏頭痛持ちというわけではありませんが、気圧の変化でだるいなーと感じる日が多くやる気もゼロです😓

 

そんな時は美味しいもの食べてやる気を出そう!

とも思わずただ自分に甘く生きる日にしてます。

息してるだけでえらいヨ、わたし✨

 

ということで今日は…

大麦粉とお豆腐の丸パン作りました🥖

f:id:MIKE-hairmake:20210405142429j:image

中身に入れられるものが何もなかったのでシンプルに胡麻トッピングとヴィーガンバターでいただきます😋🙏

バターは普段封印しているのですが、今日は甘やかしデーなので(自分にとても甘い)

小麦粉パンのようなカリカリ感やふわふわ感はありませんが、イヌリンを混ぜる事により表面が少しカリッとして中身はモチフワです✨

そして食べた後の罪悪感が少ない…笑

といいつつも半分は米粉使ってるので血糖値の急上昇は避けられない…毎日じゃないからまぁいいかな(自分にとても甘い…2回目)

ダイエッターの方はカロリーを気にするより血糖値の上昇下降を気にした方が良いですヨ🤓

もう少し勉強が必要だけどこれも後日書きたいなぁ…

 

さて美味しくいただいたので春の断捨離の続きをしますかねー💪

定期的に処分していても断捨離が完成しない…

物を持たない生活を目指しているのですが、

なかなか減らせないものですね💦

四次元ポケットがあれば断捨離もいらないんだろうなーとズボラな考えに…😓

世界のえらい人達、早急にドラえもんの便利グッズの開発をお願いしますヨ🙏