MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

ほどほどにお願いしますよ!

昨日、実家の母上様から配給(不定期に送られる食べ物の詰め合わせ)が届きました。

 

どーん!!

f:id:MIKE-hairmake:20210408134633j:image

 

玄米、油菜のお浸しと胡麻和え、唐辛子、ワカメ、人参、いちご、春キャベツ3玉。。。

 

3玉・・・?🙄え・・・?

 

一人暮らしの家に3玉送ってくるのってどうなん?

いや、とてもありがたいのですけど💦

日持ちしないお野菜のストックは厳しいですよね😅

1玉キムチにして、もう1玉は冷凍、もう1玉はお裾分けしました😅

 

MIKE本宅は今年も豊作のようで何よりです☺️

 

MIKEさんちは母方の祖父母が健在だった頃農家をしていて、今はその跡地を母ができる範囲で手を入れて野菜を作っています🍅🥬🥔

今の季節だと油菜、もう少し経つと筍やタラの芽が食べ放題です😋

農協とも関わりがあるので実家で作っていない食べ物も一緒に送ってくれたりします。

ただし量はおかしい・・・真顔

 

実家にいた頃は野菜は畑になっているが普通だったので、都内のスーパーでお野菜や果物の値段を見たときの衝撃は相当なものでした。

イカってこんなにお値段するの?

実家ではお裾分けしても食べきれなくて畑で爆発するか、鳥のおやつになるくらいですヨ?

しかも小さいし、味もボケてる気がする・・・むむむ😑

 

いかに実家暮らしが恵まれていたかを思い知らされますよね〜

一人暮らしの経験は大切だと思いますができる限り実家のぬるま湯に浸っていたいな〜とぼんやり思ってしまいました😅

去年は帰省を控えていていたので、今年は帰りたいなーと思っていますけどどうかな?

1日でも早く自由に行き来できる世の中になれることを願ってます🙏✨