MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

重い腰をあげて…

つい先日から更なる転職を視野に入れて新しくオンラインで学習を始めました💻

理想の拠点を持たない生活を実現するためにプログラミングのお勉強です。

正確にはwebデザインを学びたいのですが、今のところはプログラミングの基礎の基礎をやってます✨

今まで触れたことも見たこともないような意味不明な記号や言語を少しずつ解読しながらの学習なので、常に頭のなかに❓だらけ🤯

しかも何がわからないかわからないから質問も出来ない…

なので、わからない事はすぐにネットで調べる癖がつきました🔍

 

わたしが受けているカリキュラムの教科書は恐ろしく簡潔に作られていて、教科書を熟読しても理解はできないように出来ているようです🤔

調べることを前提として作られた教科書で雑な言い方をすると不親切、よく言えば自主性に任せた学習方法✏️

確かに長々と説明だけされても眠くなりますもんね…🥱💤

知能を働かせて自分から学ぶ姿勢をとらせるように作られています。

 

独学しようと基本の本を購入して読みましたが、それこそ呪文が書いてあるかの如く解読不能な内容で全く頭に入りませんでした😑💦

こんなペースじゃわたしの寿命が尽きるのが先だなと悟り、スクールへの入学を決めました🏫

 

まだ初歩の初歩ですが、今年が終わる頃にはカリキュラムの期限が終了するので、嫌でも初心者にはなれると信じてます🙄