MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

春の味覚🥬✨

実家からの配給第二弾が届きました📦✨

筍の煮物、筍ご飯の素(共に母製)、油菜、タラの芽、

…キャベツ2玉😇🥬

まだこの前の残ってるヨ…

とりあえず1玉はキムチ、もう1玉は切り方を変えて冷凍保存❄️

切り方変えておくと用途別に使いやすくておすすめってYouTubeで見たので👀

YouTubeはなんでも教えてくれますよね〜

小難しいお金の事とかお料理から何から何まで…

TV離れするわけだわ…

 

という事で今日のお昼はタラの芽の天ぷらでした🌿

衣は米粉なのでテクニックいらずでカラッと揚がります🙏

薄めにつけて塩でいただくのがわたし好きです🧂

f:id:MIKE-hairmake:20210414223348j:image

我が家は春夏はこれでもかってくらい配給が豊かなのでご飯が豪華になります笑

ご時世的にというわけではありませんが、外食が減り、肉食を辞め、グルテン摂取を辞めたら色々な恩恵を受けたのでしばらくこの食生活は続けていくつもりです💪

 

明日のお昼ご飯用に筍ご飯をセットしたので早く明日にならないかなーと小学生のような気分です😋🍚

毎日ご飯のことしか考えてないように見えますけど、ちゃんと他のことも実行中ですヨ!