MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

ストレスの解消法

ここ数日は、悩まされていたストレスの解消法を考えていました🤔

暴食、たくさん寝る、部屋を片付ける、何かに没頭する…

1番効果的だったのは「視界から消す」でした!

LINEやSNS…あらゆるツールから対象者の情報が入るものを全て消しました👻

消すと言ってもデータをなくすわけでなく、目につかないように見えなくする、ミュート機能を活用しました👌

マイナスのイメージがありますが、

自分のタイムラインや生活を快適に過ごすために活用しただけ

決して後ろめたい事ではないと思います。

 

実行してから今までのイライラが嘘のように、ストレスの要因になっていた人や物の事を考える事がなくなりました✨

 

対象者がいなくなったわけでもないのに、

意識を騙すように、擬似的に消すことがこんなに有効だとは…素晴らしい成果です👏

一時的な処置だとしても頭をリセットする間や

別の事に意識を向けるための切り替えには

このストレスは足ばかり引っ張る邪魔者👿

 

早く大元の要因を片付けたいですが、そうもいかないので今はこれで我慢ですね😌