MIKEさん家

都内でヘアメイクしてる人

激務期間終了✨

年間スケジュールの傾向からして、夏は閑散期です。

ですが今年は予想が大きく狂いとても忙しい7月を過ごしていました💦

無事に終了出来たので一安心です😌

 

気が抜けたのか体調を崩したので、病院へ行ってきました🏥

このご時世、発熱をしていると一般受診は出来ないので予約をして、屋外に設置してある簡易診察場で診察してもらいました😓

一応念のためにPCR検査をしてもらいましたが、結果が出るまでとても不安ですよね…

症状がコロナちゃんと酷似しているので普通の風邪だとしても、結果を待っている間は精神的にとてもしんどいです😖

症状は37℃前後の熱とひどい喉の痛み、軽度の下痢

熱はもう下がっていますが、喉がとにかくいたい‼️

 

夜お腹出して寝てたからじゃないかな?とも思いますが、陽性であった時に周りへの負担が大きく、検査やら穴埋めやらで迷惑をかけてしまうのがとても申し訳ない😔💦

ほんとただの風邪であることを願って、ゴロゴロしながら連絡が来るのを待ってます📞

 

病院で診察を受ける時に順番待ちをしていたら、一般診察、リハビリ?のご年配の人が何人か前を通って行きましたが(ソーシャルディスタンスはばっちり)

我々をバイ菌を見るような目で見てきたのが印象的でした。

まぁ、あなた方はワクチンも済んでいますし、わざわざ外に出て行かなきゃならない用事も多くないと思いますが…

我々若年層はワクチンを打ちたくても予約が困難な状況もあり、生活のために仕事に出向かなくてはならないですし、感染しても優先度はとても低いですし…

そういったリスキーな生活を強いられ、遊んでいるわけでもないのに、まだ感染確定でもない人に対してそういう目線を送ってくるのは失礼だなーと…

でもこれが世の中で今起きているリアルな事態の縮図なんだろうなーと思いました🙄

 

コロナ騒動で人間の本質がどんどん見えてきて、益々ぼんやり生きていくにはあまりにも危険な世の中になってきたなーと思いました。

自分の身は自分で守らないといけないですね💪✨